最初は簡単な業務から電気工事に取り組んでもらいます
電気工事士として働きたいと考えている方は、未経験者・経験者を問わずに積極的に採用しています。
電気工事士として働くためには国家資格などが必要になるため、未経験者の方はいきなり電気工事には取り組めません。
最初の頃は資材運搬や先輩電気工事士の補助などから始めてもらい、少しずつ専門的な知識やノウハウを身につけてもらいます。
また、毎日の業務と並行しながら電気工事士などの資格取得にも取り組んでもらい、電気工事士の資格取得ができた段階で本格的な業務も任せて行くのが流れです。
入社時点では専門的な知識やノウハウを持っていなくても問題なく、大切なのはやる気と向上心になります。
弊社には未経験者から働き始めた方も数多く在籍しているため、会社全体で一人ひとりがどのようにすれば成長できるかについても把握しているのが強みです。
電気工事士は資格取得をすれば終わりになるわけではなく、そこから多くの経験を積みながら技術などを身につけるのも必要になります。
弊社では常に安定した受注量が確保できているため、将来的に多くの現場で活躍できる電気工事士になりたい方にもおすすめです。
具体的な業務内容などについて気になる方がいれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
2024.03.20